ハワイ旅行記 12月11日(金)~日本

ハワイ旅行のためのガイドブックも購入したのに、
日々忙しくて見る暇もなく(>_<)
バタバタと出発当日を迎えた今回のハワイ旅行。
おまけにちょうど、どっちも仕事が忙しい時期で、
一週間前に不覚にも風邪までひいてしまう始末(>_<)
あまりわくわくする暇もないままに、出発当日を迎える。

海外旅行は20代の時に一度行っただけ。
おまけに飛行機に乗るのも、なんと20年ぶり。

今回は、私にとってはちょっと贅沢な旅行。
臨時便まで出るホノルルマラソンということで、
(何しろ、ランナーは大半が日本人)
航空券がエグゼクティブ(ビジネス)クラスしか取れず、
ゆったり&食事もリッチ。
飛行機に乗ること自体、浦島太郎なので、
今度エコノミーに乗る時は、
こんなに狭いの?と、窮屈に感じちゃうんだろうなぁ(^^;

エグゼクティブクラスとエコノミークラスの食事って、
どれくらい違うのかもよく分からないんだけど、
こんな感じ。

d0152319_061444.jpg
d0152319_062798.jpg
d0152319_063844.jpg


これはひと眠りした後に出た軽食

d0152319_094347.jpg




行きは7時間くらいと聞いていた搭乗時間は、
気流の関係で、なんと5時間50分。
日本時間の19:40発で、結局眠れたのは、2時間弱。
ホノルルには現地時間で朝の7時過ぎに到着。

つまり、2時間しか寝られないまま、
すぐに長い一日が始まるというわけです。

兄夫婦がしきりに言っていたこと。
「じゅうぶんに寝たと思うこと!」

本当は、たぶん1時間くらいしか熟睡できず、
残りは、暑くて寝苦しかったんだけど・・・

うん、寝た。8時間はたっぷり寝た!!
と思いこみ、いざハワイ!
[PR]

by ramnon | 2009-12-22 17:51 | 遊び
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30