ハワイ旅行記 12月11日(金)その2

ちなみに今回のハワイ旅行のメンバーは、
兄夫婦と兄の友人、友人夫婦、その友達など、
男性3名、女性4名の計7名。
私が一番年下なので、平均年齢はメチャ高い(笑)

添乗員・兄いわく、
このハワイ初日の目的は、
アラモアナショップングセンターやウォルマートに自分たちで行けること、
バスに自分たちで乗れること。
つまり次の日から自由に行動できるように、ということ。

出発前から、一日目は長くて大変だけど(睡眠時間が短いので)、
次の日から楽しむために、頑張って行動しなくてはならない一日、
ということを聞かされていた。

また、今回のようなハワイ初心者の私たちだけのためだけではなく、
初日は、次の日からの行動のために、
たとえばパラセーリングやディナーショーなど、
初日に予約をとるのだそうだ。

もちろん、旅行会社のツアーでオプショナルを予約するよりは、
個人で取った方が、ずっと安い。
でも、旅行会社のツアーで行けば、そういうのはおまかせのわけで、
私はやっぱり、ツアーじゃないと行けそうにないデス(^^;


・・・というわけで、

ホテルに戻って着替えた後、
JCBのカードがあればただで乗れるという
トロリーバスのピンクラインに乗って、
アラモアナショッピングセンターへ。

ここがアラモアナショッピングセンターの中心部。
ここがその後、何度か待ち合わせ場所となる。

d0152319_17502025.jpg


その後、徒歩で、ウォルマートへ。
(アラモアナSCのすぐ近くにある。)
ウォルマートは普通の巨大スーパーのひとつ。
チョコレートやマカデミアナッツ、コナコーヒーなどの
食料品のお土産を買うなら、
免税店や普通のショップより、
またABCストア(コンビニのようなShop)よりも、
断然ウォルマートのほうが安い。

衣料品やグリーティングカード、化粧品類もあって、
生鮮食料品はないので、
どちらかというと、日本だと、
スーパーマーケットよりホームセンターに近いかな?

きっとアラモアナSCーやデパートで
洋服やバッグを見るより、
私はウォルマートのほうが時間を潰せる(^^;


この日の夕食は、アラモアナSC内のババ・ガンプ・シュリンプ。
行ったことないけれど、日本にもいくつかチェーン店がある。
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストランだ。

お決まりのエビ。

d0152319_1751392.jpg


これはオニオンフライ。

d0152319_17514155.jpg


これが甘くてサクサクしていて、
メチャ美味しかった。
[PR]

by ramnon | 2010-01-09 17:53 | 遊び
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30