人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行記 12月12日(土) ハナウマ湾

KCCマーケットを後にして、リムジンはビーチマリオットホテルへ。
ここに向かったのは、ここでハナウマ湾へのピックアップがあるため。

9:45 ピックアップの車に乗って、ハナウマ湾へ。

ハナウマ湾は、自然保護区に指定されていて、
入場料が必要だ。
またビーチに降りる前に、自然保護に関するビデオを観ることも
義務付けられている。

さすが、自然保護区に指定されているだけあって、
美しいビーチ。

ハワイ旅行記 12月12日(土) ハナウマ湾_d0152319_2331874.jpg


ハワイに来てから、周りは日本人だらけだったけれど、
ここでは逆に日本人がほとんどいなかった。
次の日がホノルルマラソンなので、
ここに来ている場合じゃないのだろう(^^;

ハワイ旅行記 12月12日(土) ハナウマ湾_d0152319_2351127.jpg


今回、私は訳あってシュノーケリングをやらなかったけれど、
とても水がきれいで澄んでいるので、
浅い所で、水面の上からでも魚が見えた^^
ここはシュノーケル・スポットとして有名で、
カラフルな熱帯魚を見ることができる。
海がめにも出会えるとか。
今度機会があれば(あるのか?^^;)ぜひ!!

ハワイ旅行記 12月12日(土) ハナウマ湾_d0152319_2349239.jpg



ハナウマ湾でゆったりとした時間を満喫して、
14:30にピックアップ。

ハナウマ湾を後にして、ホテルへ戻る。
お昼は、ホテル近くにあるアイスクリーム屋さんで
アイスクリームとベーグルを買い、ホテルで昼食。

その後、義姉に付き合ってもらって、
初日に忘れたレースデーウォークの引換券を持って、
コンベンションセンターヘ。

ハワイ旅行記 12月12日(土) ハナウマ湾_d0152319_23523939.jpg


これが引換券でもらったゼッケンとTシャツ。
(使用後の写真です。)
お散歩する(?)だけなのに、
いっちょまえです(笑)

by ramnon | 2010-01-16 23:53 | 遊び
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31