不採用

昨日、事務のパートの面接に行ってきた。
小さな事業所で、事務兼、一人でお留守番、という感じらしく、
その気楽さが気に入って、
採用されたらいいな、と思っていた。

でも、ほのぼのとした面接で、好感触ではあったけれど、
なんとなく、直感的に採用されないような気配も漂っていた。

「後日、連絡します。」と言われ、
いつどのような形で、連絡が来るのかな?と思っていたら、
もう今日、郵送で、「残念ながら・・・」の通知が来た(^^;
はやっ!

年齢的にも経験的にも、事務を望むのには無理があるから、
ダメもとだとは思っていたけれど、
やはり、少しは凹む(--;
条件的なことが、自分にピッタリだったからなぁ・・・。

でも、ほんのちょっとの凹みです。
そんなものにへこたれてはいられない。

たぶん、昨日やその前にも、面接をした人がいるんだろう。
比べて落とされたということは、
経験的なことか、年齢か、はたまた印象か・・・
そのすべてかもネ(^^;
応募が他にないのに、不採用だったとしたら、
よっぽどお気に召さなかったということだけど(^^;

まぁ、それは仕方ないとして、
ちょっと甘く見ていたかな?という感もある。
パートとはいえ、心構えが気楽すぎるのが、バレちゃったかな?という
気もしないではなく・・・。
もっと真摯な気持ちで望まなくては、と大きな反省点になった。

とにかく、こんなところでメゲてはいられない。
コンビニやスーパー、飲食業ならいくらでもあるけれど、
私はどうしても、事務がやりたいし、
まだ諦めたくない。

ハローワークのHPで、時間が夕方まででちょっとキツいけれど、
レッスンの時間に間に合いそうなのが一つあった。
時間も応相談と書いてあるし・・・。

ただ、そこはちゃんとハローワークに登録していないと
応募できないらしい。
明日、ハローワークに言って、登録してこよう。

ちなみに、今回のパートが採用されていたとしても、
労働時間が短いので、
経済的にはまだまだキツイな、と思っていた。
日曜日に別のバイトを見つけなくちゃダメかも、とも
思っていたので、
不採用でよかったのかも。
神様は、きっとちゃんと私の味方だ(^^)v

知り合いの方がパソコン教室をやっていて、
そちらのほうでも個人レッスンをお願いする事にしたし、
とにかく、もう長かった充電期間は終わり!
動き出さないと。

いい仕事、見つかりますように。
[PR]

by ramnon | 2008-05-14 20:18 | 雑記
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30