その後

就活は、結局5つ面接を受けて、全滅(^^;
なかなか現実は厳しい。

5つめが不採用になったところで、
時間的に条件の合うところがパタッとなくなった。
立て続けにガーッと面接を受け続けてきたので、
ここらで一息入れるのもいいことだと思っていたところへ・・・
ハローワークでもなく派遣会社でもなく、
まったく別のところから、来年度からの仕事の話が持ち上がった。
仕事的には申し分ないというか、
やってみたいと思える願ってもない仕事。

だいぶ先の話だし、
まだどうなるか分からないという不確実な話なんだけれど・・・
とりあえず、その話がはっきりするまでは、
事務の仕事探しは一時、中断することにした。
いくら、パートでも、事務という職種で、中途半端な期間しかできないのは、
ちょっと無責任になってしまうから。
それに、その仕事に就けることへの期待感もある。

まだどうなるか分からないので、
ここには書けませんが・・・
年内には分かると思う。
いい報告ができるといいなぁ・・・。

その話がダメになったら、また一から事務の仕事探しだけど、
どっちにしても、つなぎのバイト、見つけなくっちゃ!だ。

一方でパソコンの勉強も張り切っています。
年内にMOSの資格を2つは取得したい。
資格試験の勉強は、楽しい。
でも、理解できるけれど、
脳に記憶として蓄積されていかないのが、たまにきず(>_<)

誰か脳を鍛えるいい方法、知っていたら教えてください(^^;

d0152319_23122729.jpg


写真は、後ろ足をまっすぐに伸ばすラム。
ちょっと変わっているというか・・・(^^;
こういう猫、他にもいるのかなぁ?
[PR]

by ramnon | 2008-06-25 23:21 | 仕事
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30