人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働き出したら

生活費を補うための二束のわらじなのに、
とりあえず9月分のお給料は、遊び代&洋服などで、すべて消える予定(^^;
ダメじゃんね(笑)

まだ某所で働き始めてから一ヶ月も経っていないけれど、
土・日の過ごし方が、今までとは明らかに違うことに自分でも驚いている。
なんだか、せっかくのお休み、ダラダラしたらもったいないと思ってしまう。

休日に渋滞の列を見ながら、
せっかくのお休みなのに、余計に疲れちゃうんじゃないかな?と思っていたけれど、
(私の場合、仕事柄、混んでいない平日に遊びに行く事ができたからネ)
それでも遊びに行く人々の気持ちが、
なんとなく分かったような気もしている。

先週の土曜日は禁煙サイトのオフ会。
やっぱり、ちょっと前まで心身共に病んでいたので、
病み上がりの感は否めず、いまいち本調子ではなかったんだけど・・・
でも、楽しかったなー。
時間が経つのがあっという間だった。
素敵な仲間との出会いに感謝した夢のような夜だった。
次回のオフ会は旅行を兼ねて!と、早くも楽しみ♪

来週のSMAPのコンサート、初めて外れちゃったけど、
これを見ているであろう、一緒に行くはずだったRちゃん、Cちゃん、ごめん!!
他の友人が、一人行けなくなったと誘ってくれて、
平日に午前中だけ仕事して、レッスンは休みにして、行ってきちゃいます(^^;
  Cちゃん、某ミーティング等には出られないのに、
  SMAPだと仕事、休めるのかって?
  だってね、これだけは外せない(^^;
  某ミーティングでは、くれぐれもご内密にm( _ _ )m

そんなこんなで、遊びにはお金がかかる。

で、もともとの職業柄、服装はいたってカジュアル。
GパンでOKだし、靴はいつもスニーカー。
バッグにもお金をかけない私は、
洋服が何であろうが、季節が何であろうが、
一度買ったバッグは、同じものを平気で2年くらいは持つ(^^;

ところが、ちゃんとした所で働き始めて、しかも制服がない。
ちゃんとした服がない、靴がない、バッグがない・・・・・・。
そんなわけで、まず洋服が必要になる。
通勤に合うバッグや靴が欲しくなる。
女性職員たちの服装が気になって、いつもチェックしてしまう。
オフィスに似合うセンスを磨きたくなる。

某所でお給料もらっても、微々たるものなので、
そんなに余裕はないんだけど、
そんなことにワクワクしている自分がいます^^

・・・・・ということで、今月分は生活費に一円も回せない(笑

ずっとガマンしてきたから、
今月分だけは、パーッと使っちゃいました(^^;
10月からは引き締めなくちゃ。


そんなこんなで、
このまま落ちぶれていくんじゃないかと、自信を失いかけていたけれど、
いい感じで歯車が回り出した気がしている。

by ramnon | 2008-09-21 01:05 | 日常
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31