2008年 02月 03日 ( 3 )


ノンの憂うつ

ごあいさつが遅れちゃったですが、
ぽよよの、ノンたんです。ハジメマチテ。

ramnonたんは、あたちのこと、「ぽよよっ」って言うです。
「ぽよよんっ」ってしてるからだって言うですが、
ずいぶんと失礼でちよね。

ちなみに、雪のようにまっ白な美しいお嬢ちゃまが、あたちです♪
あたちたちにも、結構言いたいことがある今日この頃でち。


d0152319_1972074.jpg

またひとりで
なんか美味しいもの、
食べてるです・・・。

・・・食べちゃったし。

・・・あーあ。




d0152319_1963919.jpg

あーあ・・・・・。




d0152319_1992310.jpg

なんで、いっつも
一人で食べちゃうの?


なんで?
ねっ、なんで?



 



 ( そんなにじっと見なくても・・・(汗) )
[PR]

by ramnon | 2008-02-03 19:31 |

蒸しパン

d0152319_1818813.jpg


今、とってもビンボーです(^^;)
ビンボーネタは、またそのうち書くとして・・・。

最近、朝食は殆ど、この手作り蒸しパン。
小麦粉と卵と牛乳があれば簡単にできるし、
蒸しパン専用の粉を使うと、小麦粉よりは高いけれど、
卵がいらないから、
どっちにしてもパンを買うより安上がり。

今日は、ヨーグルト入りのもちもち蒸しパンにした。
このプレーンの他にも、
つぶあん入りと、ココア入りも作った。

ビンボーだと、食材のありがたさに出会える。

今のところ、私の 「○○ってスバラシイ!」ベスト3は、

卵・ネギ・小麦粉

この3つです。

小麦粉バンザイ!
[PR]

by ramnon | 2008-02-03 18:36 | 日常

雪の日曜日

d0152319_18123818.jpg


外が雪だと、家の中がなぜかあったかく感じる^^

猫のラムとノンにとって、
生まれて初めての冬。
雪もこの冬3度目だけど、ラムとノンにとっては、
まだめずらしくて、不思議なもの。

もっとも室内飼いのラムとノンにとっては、
外の世界は、全部未知の世界。
[PR]

by ramnon | 2008-02-03 18:13 | 日常
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29