カテゴリ:遊び( 9 )


ハワイ旅行記 12月15日(火)、16日(水) 帰国

そして、さよなら、ハワイ!

d0152319_2223246.jpg


11:30発の予定だったが、エンジントラブルのため、
45分ほど出発が遅れる。

帰りもエグゼクティブクラス。
こんな贅沢は、きっと最初で最後だよね、
宝くじでも当たらない限り(^^;

d0152319_22242117.jpg


d0152319_2225766.jpg


d0152319_22253536.jpg


ちなみに帰りは邦画を2本観て、
かなり疲れる(^^;
観たのは、「TAJOMARU」と「南極料理人」
どっちも面白かった。

でも、やっぱり2本は観ちゃだめだよね。
次の日の仕事は、使い物にならないくらい
一日中フラフラしていました(^^;

やっと終わったぞ、旅行記!
何か月かけてるんだ、私(^^;
[PR]

by ramnon | 2010-09-20 22:32 | 遊び

ハワイ旅行記 12月14日(月) パラセイリング~

ハワイ4日目。

朝食はホテル近くのワイラナコーヒーハウスへ。

コーヒーは薄いけれど美味しい。
カプカプ飲めるし、カプカプおかわりを注いでくれます^^

注文したのは、フレンチトースト&ベーコン&目玉焼き。
d0152319_21423642.jpg


そうそう、ここもそうだけど、
殆どのレストランに日本語のメニューがある。
それだけ日本人の観光客が多いということですね。

メニューは英語だと勘違いしてしまうこともあるし、
私の英語力なんてきっと中学生以下なので、
とてもありがたいことなんだけど、
外国に来ているのに、ちょっと複雑?
でも、
 ありがたい>複雑  です(^^;


さて、ハワイ4日目の午前中は、
楽しみにしていたパラセイリング。

ボートのお兄さん。
このお二人がお世話をしてくれます。
d0152319_21432455.jpg


高いところは嫌いじゃない^^
すっごく気持ちよかったです。
d0152319_21445196.jpg


向こうに見えるのはダイヤモンドヘッド。
d0152319_21452377.jpg


で、とっても楽しかったんですが・・・
パラセイリングの順番は、6組中、私たちが1番目。
他の人たちが楽しんでいるうちに、
だんだんと気持ち悪くなり・・・・・
そう、自分が船酔いすることを忘れていたんです(>_<)
ホテルに戻ってから、吐いちゃいました(^^;

また機会があったら、パラセイリングはやりたいので、
今度は酔い止め薬を飲まなくっちゃ。
教訓です、はい。


吐いたら元気回復!

午後は、アラモアナショッピングセンターとウォルマートでショッピング。

まず、アラモアナショッピングセンターにあるマカイマーケットでランチ。
マカイマーケットは、座席数1500の巨大フードコート。
20を超えるお店の中から選んだのは、パンダ エクスプレス。
d0152319_2146277.jpg


ちなみにパンダの絵柄のカップは、
緑色が義姉ので、紫色は私の頼んだドリンク。
サイズをね、間違えて注文しちゃいました(^^;

小さいのでも、日本のトールサイズ並み。
紫のカップの大きさは、ハンパないです(^^;


ランチの後は、ショッピング。
久し振りの旅行だったので、
お土産を買いまくりました。

ウォルマートに向かう途中にあるファイテンショップで、
ホノルルマラソンのランニングアドバイザーとして招かれていた
高橋尚子さんを見る。
華奢でとても可愛らしい女性でした^^


ハワイ最後の夜。
ディナーは、
クヒオ通りのチャイナガーデンで。

帰りはクリスマスの飾り付けがきれいなワイキキを散策しながら、
ホテルまで徒歩で。
ワイキキの街は夜も賑やかです。
写真はイマイチだけど、ツリーはもっと華やかで綺麗でした。
d0152319_21473462.jpg

[PR]

by ramnon | 2010-09-19 22:02 | 遊び

ハワイ旅行記 12月12日(土) ハナウマ湾

KCCマーケットを後にして、リムジンはビーチマリオットホテルへ。
ここに向かったのは、ここでハナウマ湾へのピックアップがあるため。

9:45 ピックアップの車に乗って、ハナウマ湾へ。

ハナウマ湾は、自然保護区に指定されていて、
入場料が必要だ。
またビーチに降りる前に、自然保護に関するビデオを観ることも
義務付けられている。

さすが、自然保護区に指定されているだけあって、
美しいビーチ。

d0152319_2331874.jpg


ハワイに来てから、周りは日本人だらけだったけれど、
ここでは逆に日本人がほとんどいなかった。
次の日がホノルルマラソンなので、
ここに来ている場合じゃないのだろう(^^;

d0152319_2351127.jpg


今回、私は訳あってシュノーケリングをやらなかったけれど、
とても水がきれいで澄んでいるので、
浅い所で、水面の上からでも魚が見えた^^
ここはシュノーケル・スポットとして有名で、
カラフルな熱帯魚を見ることができる。
海がめにも出会えるとか。
今度機会があれば(あるのか?^^;)ぜひ!!

d0152319_2349239.jpg



ハナウマ湾でゆったりとした時間を満喫して、
14:30にピックアップ。

ハナウマ湾を後にして、ホテルへ戻る。
お昼は、ホテル近くにあるアイスクリーム屋さんで
アイスクリームとベーグルを買い、ホテルで昼食。

その後、義姉に付き合ってもらって、
初日に忘れたレースデーウォークの引換券を持って、
コンベンションセンターヘ。

d0152319_23523939.jpg


これが引換券でもらったゼッケンとTシャツ。
(使用後の写真です。)
お散歩する(?)だけなのに、
いっちょまえです(笑)
[PR]

by ramnon | 2010-01-16 23:53 | 遊び

ハワイ旅行記 12月12日(土) KCCファーマーズマーケット

ハワイ2日目

この日は6時に起き、早朝から朝市へ。
行き場所は、KCCファーマーズマーケット。
ダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラニ・コミュニティー・カレッジ(KCC)の駐車場で
毎週土曜日の午前中に開かれている朝市。
この日の朝食は、このKCCマーケットでの食べ歩き。

ホテルからタクシーでKCCマーケットへ。
タクシーはリムジン。
初めてリムジンに乗りました^^

d0152319_18103918.jpg



KCCファーマーズマッケットに到着です。

d0152319_12371173.jpgd0152319_12245230.jpg


















d0152319_12383641.jpgd0152319_12385723.jpg










ホノルルマラソン前日ということもあり、
たぶんホノルルマラソンに出るのであろう日本人で
溢れていた。
でも、通常でもここは賑わっているとのこと。








さて、朝食。
まずはあわび。

d0152319_18252044.jpg




次はフライドグリーントマト。

d0152319_18301894.jpg

写真は兄とその友人が
フライドグリーントマトを買っている後ろ姿(^^;
その名の通り、グリーントマトのフライです。




人気のジンジャーエールのお店、パシフィクール。

d0152319_18305978.jpg


本物のハワイ産の生姜のエキスが入っていて、
これこそ本物のジンジャーエール。
生姜がしっかり効いていて、体に良さそな飲み物。

どれもこれも、美味しかったです。



そのほかに、ここでいくつかお土産も買う。

ハワイ産のはちみつを売っているハワイアン・ハニービー・コープ。
d0152319_18451029.jpg


はちみつだけでも10種類あって、味見させてくれるのだけれど、
舐めているうちに、なんだか分からなくなる(^^;
でも、どれも美味しい。
お土産にいくつか購入。


ホールフーズのエコバック。
これはいくつか買ってきたうちの一つ。

d0152319_18391842.jpg


ホールフーズはスーパーマーケットで、
ローカルというより、どちらかというと高級志向のグルメマーケットだそうだ。
ここのエコバックが人気だそうで、
このKCCマーケットで、ホールフーズのエコバックを売る店が
出店していた。

そんなこんなで、KCCファーマーズマーケットを満喫しました^^

また迎えにきてくれたリムジンに乗って、
次の目的地へ。
[PR]

by ramnon | 2010-01-09 18:47 | 遊び

ハワイ旅行記 12月11日(金)その2

ちなみに今回のハワイ旅行のメンバーは、
兄夫婦と兄の友人、友人夫婦、その友達など、
男性3名、女性4名の計7名。
私が一番年下なので、平均年齢はメチャ高い(笑)

添乗員・兄いわく、
このハワイ初日の目的は、
アラモアナショップングセンターやウォルマートに自分たちで行けること、
バスに自分たちで乗れること。
つまり次の日から自由に行動できるように、ということ。

出発前から、一日目は長くて大変だけど(睡眠時間が短いので)、
次の日から楽しむために、頑張って行動しなくてはならない一日、
ということを聞かされていた。

また、今回のようなハワイ初心者の私たちだけのためだけではなく、
初日は、次の日からの行動のために、
たとえばパラセーリングやディナーショーなど、
初日に予約をとるのだそうだ。

もちろん、旅行会社のツアーでオプショナルを予約するよりは、
個人で取った方が、ずっと安い。
でも、旅行会社のツアーで行けば、そういうのはおまかせのわけで、
私はやっぱり、ツアーじゃないと行けそうにないデス(^^;


・・・というわけで、

ホテルに戻って着替えた後、
JCBのカードがあればただで乗れるという
トロリーバスのピンクラインに乗って、
アラモアナショッピングセンターへ。

ここがアラモアナショッピングセンターの中心部。
ここがその後、何度か待ち合わせ場所となる。

d0152319_17502025.jpg


その後、徒歩で、ウォルマートへ。
(アラモアナSCのすぐ近くにある。)
ウォルマートは普通の巨大スーパーのひとつ。
チョコレートやマカデミアナッツ、コナコーヒーなどの
食料品のお土産を買うなら、
免税店や普通のショップより、
またABCストア(コンビニのようなShop)よりも、
断然ウォルマートのほうが安い。

衣料品やグリーティングカード、化粧品類もあって、
生鮮食料品はないので、
どちらかというと、日本だと、
スーパーマーケットよりホームセンターに近いかな?

きっとアラモアナSCーやデパートで
洋服やバッグを見るより、
私はウォルマートのほうが時間を潰せる(^^;


この日の夕食は、アラモアナSC内のババ・ガンプ・シュリンプ。
行ったことないけれど、日本にもいくつかチェーン店がある。
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストランだ。

お決まりのエビ。

d0152319_1751392.jpg


これはオニオンフライ。

d0152319_17514155.jpg


これが甘くてサクサクしていて、
メチャ美味しかった。
[PR]

by ramnon | 2010-01-09 17:53 | 遊び

ハワイ旅行記 12月11日(金)その1~ハワイ

日本とハワイの時差は19時間。
ハワイのほうが19時間遅いので、
ハワイ1日目は、12月11日のやり直し(?)となる。

着いた時は曇り空。
空港からホテルに向かう途中では雨も降ったけれど、
ホテルに着いたあたりからだんだん晴れてきた。

ハワイの12月は、気温は昼間は30度近くあるものの、
雨期というのを聞いていたので、
せめて一日でも晴れるといいなぁ、と思っていた。
でも、結局、滞在期間中、すべて晴天。
12月のハワイで、これほどお天気が続くのはめずらしい?
今回は本当にお天気に恵まれた。

まずホテルにチェックイン。
今回宿泊したのは、ヒルトンハワイアンビレッジのワイキキアン。
30階のオーシャンビューの部屋から見える景色。

d0152319_178626.jpg


部屋はツインのべッドルームが2つある2ベッドルームの部屋で、
こちらのベッドルームは私がひとりじめ(^^)

d0152319_1783465.jpg


さて、
最初の目的地は、コンベンションセンター。
ここで、予約済みのホノルルマラソンの引換券を持っていき、
ゼッケンを受け取る。

d0152319_179476.jpg


ところが、ちゃんと引換券などの資料を読んでいなかった私。
チェックインした時に、わざわざ引換券なるものを
ホテルに置いてきてしまう。

コンベンションセンターに着いた時、
兄が、「引換券持ってきた?」

「えっ?・・・置いてきた。」
(しかも、わざわざ・・・・)

だってぇ~、ゼッケンをもらうのは、
マラソンに出る人だけだと思ったんだものぉ。

「やっちまった・・・・・」

ホテルから徒歩10分程のこの場所に、
また次の日に歩いて来なくてはならず、
これが第1回目の失敗!
そう、抜けてるんです、私(^^;)

そうそう、このコンベンションセンターで、
運よく、ジェイク・シマブクロの生演奏を聞けた。

写真、ボケちゃいましたが(^^;

d0152319_179582.jpg


ハワイの有名なウクレレ奏者、ジェイク・シマブクロ。
実は、どこかで聞いたことのある名前だというくらいで、
私は彼のことをよく知らなかった。
でも、帰ってからウィキペディアで調べて、
いろんな部分で一致。
フラガールの音楽担当も彼だった(^^;)
ウクレレということで、あまり興味を持たなかったんだろうな、きっと。

ウクレレのイメージは、ゆったりしたハワイアンソング。
でも生で演奏を聴いて、
その私の抱いていたイメージを一新してくれた。
メチャクチャかっこいいんですけどぉ!

ずっと聴いていたかったけど、
後ろ髪を引かれる思いで、会場を後にする。


その後、ワイキキ周辺をを散策。

d0152319_17102951.jpg

d0152319_17104153.jpg


写真は、シェラトンホテル周辺の海岸。
ハワイって、どこで何を撮っても、絵になります(^-^)

御一行が散策している間に、兄は次の日からの
オプショナルツアーを取りに行く。
最初から最後まで、そのみごとな仕切りぶりに、
「次の職業は決まったね。」と言われる兄(^^;
(次の職業の答えは、次の記事で)

ランチは、ワイキキの「チーズケーキ・ファクトリー」
ここは、行列のできる有名なレストラン。
レストランと言っても、カジュアルなファミレスといった感じ。

義姉と一緒にパイナップル入りのハワイアンピザと、
ドリンクはトロピカルスムージーを注文する。

d0152319_1711733.jpg

d0152319_17112793.jpg


量はお決まりのアメリカンサイズ。
現地の人の注文する量は、ハンパない。
太った方が多いわけです(^^;

タバスコもデカイ!(笑

d0152319_17114963.jpg


チーズケーキ・ファクトリーという名前通り、
何十種類もあるチーズケーキが名物のようだけど、
残念ながらお腹がいっぱい(--;

これは他の人が注文したケーキ。

d0152319_17122251.jpg


これでもかっ!というくらい生クリームがモコモコ乗っているが、
一口いただくと、この生クリーム、あっさりして美味しい。
チーズケーキ自体もしつこい甘さはなく、コクがあって美味しい。
小腹を空かせて、ケーキだけ食べたいと思った。

まだハワイ1日目の半日です(^^;
[PR]

by ramnon | 2009-12-30 17:21 | 遊び

ハワイ旅行記 12月11日(金)~日本

ハワイ旅行のためのガイドブックも購入したのに、
日々忙しくて見る暇もなく(>_<)
バタバタと出発当日を迎えた今回のハワイ旅行。
おまけにちょうど、どっちも仕事が忙しい時期で、
一週間前に不覚にも風邪までひいてしまう始末(>_<)
あまりわくわくする暇もないままに、出発当日を迎える。

海外旅行は20代の時に一度行っただけ。
おまけに飛行機に乗るのも、なんと20年ぶり。

今回は、私にとってはちょっと贅沢な旅行。
臨時便まで出るホノルルマラソンということで、
(何しろ、ランナーは大半が日本人)
航空券がエグゼクティブ(ビジネス)クラスしか取れず、
ゆったり&食事もリッチ。
飛行機に乗ること自体、浦島太郎なので、
今度エコノミーに乗る時は、
こんなに狭いの?と、窮屈に感じちゃうんだろうなぁ(^^;

エグゼクティブクラスとエコノミークラスの食事って、
どれくらい違うのかもよく分からないんだけど、
こんな感じ。

d0152319_061444.jpg
d0152319_062798.jpg
d0152319_063844.jpg


これはひと眠りした後に出た軽食

d0152319_094347.jpg




行きは7時間くらいと聞いていた搭乗時間は、
気流の関係で、なんと5時間50分。
日本時間の19:40発で、結局眠れたのは、2時間弱。
ホノルルには現地時間で朝の7時過ぎに到着。

つまり、2時間しか寝られないまま、
すぐに長い一日が始まるというわけです。

兄夫婦がしきりに言っていたこと。
「じゅうぶんに寝たと思うこと!」

本当は、たぶん1時間くらいしか熟睡できず、
残りは、暑くて寝苦しかったんだけど・・・

うん、寝た。8時間はたっぷり寝た!!
と思いこみ、いざハワイ!
[PR]

by ramnon | 2009-12-22 17:51 | 遊び

ハワイに行ってきました

そんなわけで、行ってきました、ハワイ!

兄とその仲間がホノルルマラソンに出るということで、
兄夫婦に誘ってもらい、
4泊6日のハワイ旅行。

私も、ホノルルマラソンと同時に行われた
レースデーウォークという10キロのウォーキングに
元気に参加してきましたよ^^

10年以上も、ほぼ毎年ハワイに行っていて、
ついには、ヒルトンハワイアンビレッジのタイムシェアのオーナーに
なってしまった兄夫婦たち。
(羨ましい限りです)

そんな兄が、仲間たちにハワイを満喫してもらおうと、
綿密で盛りだくさんの計画を立ててくれたお陰で、
ハードだったけど、200%充実したハワイ旅行を
満喫してきました。

ブログに旅行記を載せたいと思いつつも、
忙しくって、なかなかその時間が取れず(>_<)

ぼちぼちと、少しずつアップしていきたいと思います。

写真は、4日目に体験したパラセーリング。
めちゃくちゃ気持ちよくて、サイコーでした^^

d0152319_11444874.jpg


d0152319_12441665.jpg

[PR]

by ramnon | 2009-12-20 11:49 | 遊び

行ってきま〜す

d0152319_18203442.jpg

ということで。
上から5番目の便で、
リフレッシュしてきます(^-^)v
[PR]

by ramnon | 2009-12-11 18:20 | 遊び
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31