人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

この頃、お勤めネタばかりだけど、
今日もお勤めネタ。

季節は11月。
今週から、昼休みに約30分のウォーキングを始めた。

隣の課のSさんが、昼休みにお友達と2人でウォーキングしていることは
知っていた。
前に「よかったら一緒に」と誘っていただいたんだけど、
ついていける自信がなかったので、様子を見ていた。

ここウン十年も、運動らしい運動なんて何もしていないどころか、
車社会なので、殆ど歩かない。
おまけに今年の夏は、ドロドロ(?)で寝てばかりいて、
筋肉もすっかり萎えていたから、
早足で歩くことすら自信がなかった。

お勤めを始めてから、
駐車場が少し遠いので歩くようになったのと、
4階までエレベーターを使わずに階段の上り下りをするようになったお陰だろう、
体調がすこぶる良くなった。
そろそろ大丈夫かな?と、今月になってお仲間に入れてもらうことにした。

全然大丈夫!
(って歩くだけなんだけど^^;)
歩くことだけで体力ってつきますね~。

思うに、都会人のほうが、日々、体を鍛えているんじゃないかな?
通勤で歩いたり、電車で立っているのだって体力は要る。
Gotembaは車がないと不便極まりない地域なので(^^;
車が人々の足。
結構、歩かないで過ごしてしまうのだ。
(近所は、大人一人につき車1台がほぼ当たり前かも。)

この季節、朝晩は冷え込むけれど、
お天気のよい日中は、歩くのにもちょうどよく、気持ちがいい。

明日はお天気は雨みたいなので、
ウォーキングはできそうにない(>_<)

明日から、だいぶ冷え込んでくるらしい。
これからは一雨ごとに寒くなっていくんだろうな。

写真は、ウォーキングの時の写真ではなく、
帰宅後に撮った、我が家のもみじの写真。
このもみじで、毎年、ささやかな紅葉を楽しんでいます。
ウォーキング_d0152319_18493921.jpg


by ramnon | 2008-11-06 19:13 | 健康
line

まっ、とりあえず・・・


by ramnon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31